【終了】Rampageが新たな2部チーム「RPG Quintet」を発足 メンバー募集を開始(7/21更新)

LJL Spiring Split王者のRampage(RPG)が新たな2部チーム「RPG Quintet」の発足を発表し、選手、コーチ、マネージャーの募集を開始しました。

RPGには前期に当たるLJLCS 2017 Springに出場していた2部チームRPG-KINGDOM(KNG)が存在していたがSpring閉幕後の3月16日をもって解散。その後二部チームを募集する動きは見せていなかったが、LJLCS 2017 Summerの参加申込期間中に今回のチーム発足、LJLCS参戦、メンバー募集と一気に大きく動いてきた形だ。

所属メンバー

Top:Fire Rain
Jungle:Croc
Mid:Lem0nn
Adc:Meron
Support:かぶぷん

前期LJL 2017 SpringまでRPGのサブを務めていたLem0nnとMeronがそのままQuintetに移籍。JunglerのCrocは今年5月まで出場こそないものの中国1部リーグLPLの強豪LGD Gaming(LGD)に所属していた。SupportのかぶぷんはQuintetで競技シーンデビューとなるがこれまで大学生リーグJCLで活躍をしている。またTop LanerのFire Rainは韓国の大学生シーンや中国2部リーグLSPLのIN Gamingに所属していた選手と思われる(当時はMid laner)。

気になるところとしてはMeronとLem0nnが移籍したことでRPGには現在サブメンバーがいないことになる。目前に迫ったLJL 2017 Summer開幕に向けてすでにロースターは固めているので他にまだ公表されていないサブメンバーが加入しているということになる。こちらの発表も非常に楽しみだ。

 

激化の一途をたどるLJLCS 2017 Summerに最有力候補と言えるチームが誕生した。新たなチームの誕生を喜ぶとともに残念ながらLJLCS予選を通過できなかったチームの受け皿が求められる。